はぴきば

BLはハッピー起爆剤!好きしょと学ヘヴの話をします。

七海ちゃん事変(好きしょNEVER LAND2感想)

こんばんは由比です。

 

好きしょはいいぞ!!!!!(大声) 

 

 (よくわからないけどCDジャケットの絵面を貼りたいオタク)(何も登録してないからアフィとかじゃないはず)(違ったら教えてください)

 

2021年ですが2月に思いつきで買った学ヘヴで萌えて爆散してから、

好きしょにも雪崩れ込んでブログ作りました。

 

早速感想書いてきます、

一応前置きするとネタばれありの感想です(発売18年前のCDのネタバレとは)

 

 

 

好きしょはいいぞ…

そして七海はいいぞ…真七はいいぞ…

 

 

番外編のオリジナルドラマCD NEVER LAND2 ハッピーアワー

BLCDお馴染みのアレなシーンは一切なくて(ちょっとにおうけど)
名前の通りハッピーなCDでした。かわいい。たのしい。

ただ一言で表すならこれ、受けが攻めをぽかすか殴るCDだわ…かわいい…

 

ほぼ全CPで受けが攻めを殴ったのではないか?

頭から

 ①らんちゃんが夜くんぽかすか

 ②直ちゃんが空くんぽかすか

 ③ななちゃんが兄ちゃんにドスン(重低音)(学校)(梅ちゃんが見てる)

 ④永瀬くんがパパをぽかすか

 

ななちゃんが兄ちゃん殴るときは結構全力だし重低音がする。最高。

ついったでも書いたんですが、これ、真七萌シーン4天王の1つだと思ってます。

歴史に残る名シーン。拝みたい。テストに出します。

 

初見のとき(2桁年前)から思ってましたけど、これ結構事件だよね…

 

まだ生徒の行き交う朝の校門で、男子校のオアシス・全職員の花・人類の宝のななちゃん…というか寮母さんポジションのななちゃんが寮じゃない方向から平然と登校してきただけでも事件なのに(ななちゃんには悪いけどうめちゃん先生が勘繰りたくなるのは分かりすぎる)

 

水都先生殴ってるんですよ

学園で有名な陰険数学教師を…殴打ですよ…

ええんかななちゃん…

 

しかも油断してたとはいえ、そこそこ筋肉だるまであるはずの真一朗が声を出すっていう…

どんだけ力強いのよ(そこがすき)

 

本当何度聞いても声出して笑ってしまう、ごめんね真一朗

 

 

よく見なかったかもって思い込めたよな梅ちゃん

…と思うと同時に、目の前で殴打しておきながら気のせいと思いこませられるななちゃんどんだけ天使なのかと。

天使であり女神。さすが七海先生。

 

商店街でにこにこ愛想振りまいておまけもらってることも夜くんにバラされちゃうし…

まああの可愛さならな、そりゃおまけの一つ二つもらえるしなんならお小遣いくらいもらえちゃうのでは…?大丈夫?商店街で年老いた両親の後を継いだ独身の中年男性とかにガチ恋されてない?周りにのおばあちゃんとかに「あの子は器量良しだねえ。お嫁さんにもらったらどうだい?」とか唆されちゃってその気になってるおじさんいない?その人ななちゃんのこと男だって知ってる?修羅場とか起きない?商店街でちょっとした抗争とか起きちゃわない?大丈夫?興奮してしまった、でもまあ真一朗と一緒に商店街行ってるだろうしみんなあの長身イケメンには勝てないよね…なんなら商店街でちょっとした有名人になってる美男美女カップル真七最高なのでは?どっちにしてもななちゃんの性別が詳らかになることはないけれど…いっか…ななちゃんの性別は七海だし多分保険証にもパスポートにも性別七海って書いてある

 

 

この話一生終わらないので話を戻すけど(一生真七の話してられるって話をして実際に二桁年経ってるのでまーーーーーーーじで一生してる可能性ある)

 

それにしてもななちゃんが兄ちゃんに男出してくの好きすぎるんだよなあ。

男だしてくというか、飾らない七海かいという人間を出していくというか。

 

一人称もだし、ちょっとだけ粗暴というか少年感がでる言葉遣いもだし、迫られたときに流されちゃう感じもだし、真七のななちゃんは「プライベートだから」では片付けられない素の感じが出てるよね。

空くん直ちゃんの前では保護者の顔しちゃうのものあるけども。

(保護者…まだ28とかなんだよな真七…当時思ってたほど大人じゃないな28歳…)

 

正直殴る強さすら好き…あれくらい本気の殴打じゃなくちゃ真一朗は止まらないと分かってるし、それくらい殴っても大丈夫でしょう?って思ってる。

拗ねられるし喧嘩にはなれど嫌われはしないことも分かってる。

信頼の上の…って書くと、いや字面よくないけどさ、よくないけど、現実では駄目絶対だけど、ちょっとこのご時世危ないこと書いてる自覚はあるけど、汲み取ってください、そしてあの2人においては許してあげてください…(?)

あの力の強さすら七海ちゃんのすべてが真一朗であることの証明…

 

 

あとまじで七海ちゃん奏司兄さんのこと嫌いすぎない????(そんなななが大好き)

めっちゃ嫌な声出しててめちゃくちゃ笑ってしまったよ

 

いきなり上の話と辻褄合わなくなるだけど、奏司兄さんに対するあっっっっっっからさますぎる嫌な態度、人間味1000000%って感じ…

そんだけ嫌われても余裕で構いにいっちゃう奏司兄さんツワモノすぎるし、あとでちょっと綾野ちゃんに怒られてきてください。いい声で。

好きしょの魅力は声優陣の豪華さにもありますよね。

もしも声優さんの記憶あやふやでしたら是非wikipediaとか見てみてください。

綾野ちゃんの出番の少なさと中の人のすごさに驚いて…

 

 

そんでクリスの「お兄様」呼びも面白すぎるんだよなあ。

好きな人の彼氏の兄の事務所にいって「あの二人大丈夫?」って聞けちゃうクリスくんもだいぶ強いよ安心して。

ななちゃん、奏司兄さんがいるだけで嫌な顔するのに、大切なクリスくんが「お兄様」って呼んでることわかってさらに嫌な顔してるの最高でした…クリスくんGJだよ…(真七の邪魔はほどほどに頼みたいけどもね!)

 

ななちゃん、あれは大切な弟みたいな存在(だと思ってるけど適切な表現あれば教えてくだい)が自分の大嫌いな人のことを「お兄様」って呼んでて接触してることに反射で「うわ嫌だ最悪やめてクリスくん」って思ってるんだと思うんですけど、冷静になってくれれば真一朗の兄をお兄様と呼ぶ=真七のこと認めてくれてるんだと思うよ…いや奏司兄さんはそんな理屈抜きに「真一朗も七海も大切な弟」って枠だろうけど

 

受け⇒攻めシリーズ、唯一デキてる中で殴らなかったのは学ちゃん⇒永瀬でしたけど

永瀬くんが相沢パパのこと殴ってたね。(ノルマでもあるの?)(かわいい)

ていうかパパがノリノリすぎてかわいいな。

息子芥くんの突っ込みもめちゃくちゃノリノリだった。というか置鮎さんノリノリ…笑

あの親子、アニメとか本編だとシリアスで終わっちゃうけど、この番外編で一番はっちゃけてるのでは?

本編後とはいえすべての元凶とは思えないよ…

 

学ちゃんと相沢パパの意気投合もめちゃくちゃ笑いました。

相沢教授に「またなー(超絶笑顔)」って挨拶ができる学ちゃん最強。

実は先日もまてを買ったので、学ちゃんのこといっぱい見れるのが楽しみだなーー

(うちのPCで動きますように) 

 

 

好きしょへの熱が止まらなくて記事の書き終わり方が分からなくなってきたからやめます。

普段はへにゃへにゃで周りの強キャラに押され気味だけど攻めスイッチ入って「藤守…」って言いだす攻めの空くん最高にかっこよくて好きだなとか、らんちゃんはちゃめちゃに可愛いけど「らん」なのに勝平さんなのいまだに混乱するなとか、広夢くんかわいいけど君この前BL学園の修学旅行先で見た気がするなとか、いろいろ書きたいことはあったはずなので思い出したらまた書きます。

主人公なのにごめんね空くん…今度書くね…緑川さん本当にすごい…

あと、最後までネコミミオチのCDと勘違いしててドキドキしちゃった。そっちはまた聞きます。

 

 

可愛いキャラに反して本編とんでもなくシリアスだけど番外編になるとみんながはしゃぎまわる好きしょは…いいぞ…

 

令和も愛で押しきっていきます。ありがとうございました。